チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

余市のおばさんのトマト

前回まだ青かった、余市のおばさんのトマト。flyfisher417.hatenablog.com (7/4) 「庭のトマト、赤くなったよ」とのこと、いただきに余市へ。 (7/30) ささぎ、ナス、きゅうり、いっぱいいただいた。 うれしい。さっそくひと口。 うめぇ。 ごちそうさまです…

十勝釣りキャンプ 2020.7(3)

三日目、川へ行こうかと。 しかし妻のウエーダーは浸水・・ 留守番がてら、テントの防水作業をしておくよという申し出に甘え、子供と二人行くことに。買っておいた防水剤はこれ。テムポ化学(TEMPO) テント用強力防水液 パラウエット 1L #0070価格:2855円(…

十勝釣りキャンプ 2020.7(2)

二日目の朝は6時頃起床。相変わらずのしっとりした天気で、午後からまた雨雲が。 でも午前中一杯は遊べそうだ。 よし、行こう。 キャンプ場から元小屋ダムまでは約30分。 コンビニでお昼を買って、あっという間に到着。 本日も貸切状態。 風もほとんどない。…

十勝釣りキャンプ 2020.7(1)

7月の四連休。 全道的にぱっとしない天気。 せっかくの連休なので遠くへ行きたいね。 そろそろカヌー釣りもしたい。 昨年いい思いをした音更川もいい。 そう来れば、行くしかないでしょう。 目指すはここた。元小屋ダム、音更川、インデアン。 十勝釣りキャ…

2020初キャンプ

今年もキャンプに行きたいね。 コロナの状況ではあるが、予防をしっかりとり、利用者記名など施設のルールに従ってキャンプ場を利用することは可能だ。 子供の夏休みも例年より短いこともあり、土日でも行けるキャンプ場を。 と来れば、「サギのキャンプ場」…

うに丼とカニ捕り(トマトの期待)

ばあちゃんと積丹にうに丼を食べに行くのが恒例行事になってきた。今年は少し早いのだが、天気もいいし、行ってみよう。 flyfisher417.hatenablog.com 昨年同様、いつものところでお願いしてみたが、前日までお祭りだったとのことで用意できるか当日確認と…

地球こうさてん 2020.7

本日、お休みをとって、妻とランチへ。 レストランカフェ・地球こうさてん 〒003-0026 北海道札幌市白石区本通16南4−25 JICA北海道(札幌)内 011-866-8676 https://maps.app.goo.gl/zMhhXsMnhVg2cQgE9 以前、JICA関連の仕事できたことがあり、妻とも行…

通勤用スニーカー

新しい生活スタイルの一環というわけでもないが、地下鉄通勤をなるべく避けるため、徒歩通勤にシフトし始めた。 以前から、子供と遊ぶための体力作りとしてできるだけ歩くようにはしていたが、革靴では体に負担がかかる。 かといって、スーツに合うスニーカ…