チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桂沢湖 ワカサギ釣り 2021

2021年のワカサギ釣り。 待ちに待った今年の初戦は1/23土曜日に決定。 気温は-5度くらい、風は1m。 テントなしの我が家にとっては最高のワカサギ日より。 金曜の仕事帰りにアメリカ屋で紅サシをゲット、お昼ご飯用には最近定番のゴボウ飯おにぎりを。 朝ごは…

ラーメン半チャーハンセット

出張で狩勝峠方面へ。 寒い。 昼ごはんは温まりたい。 ドライブインまる真 〒079-2551 北海道空知郡南富良野町落合94−3 0167-53-2122 https://maps.app.goo.gl/BPoATb6PxfZ7Fbxg6 現地から1番近いところで決定。ラーメンがいいな。 よし、半チャーハンセッ…

夜桜のような

たまに遅く帰ると、夜桜のような景色が。 ライトアップされた、静内の二十間道路ではない。北大構内。 全く加工していない写真だが、見事にモノクロ。 そういえば夕方にまとまって雪が降っていた。 様々な条件が重なり、残業があったため、遭遇できた景色。 …

冬のあそび

親戚の家に遊びに行き、冬のあそびを。 釣れなかったワカサギ釣り 薄い氷に右足を突っ込みビショビショでしたね。 かまくら作り できたら中でカップラーメンを 西陽で足長族 年始におじゃましました。いっぱい冬休みに楽しい思い出ができました。よかったね…