チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギテント その2

ワンタッチテントの底面切込みを完成し、いよいよ現地試験へ。 次の週末まで1週間、いくつもの眠れる夜を越えてついに、桂沢湖へ行くことに。 天気はすごくいい。 前日までの猛吹雪がウソのよう。 風も3mくらいで、いつもの様にテントはいらないくらい。 で…

ワカサギテント

我が家のワカサギ釣りは、もっぱら桂沢湖での青空釣りだ。 風のない日を選び、雪景色を楽しみながらワカサギと糸電話。 でも寒い。エサの交換など、手がかじかんで、風が吹いたり雪が降ってきたら降参したくなる。 一度、テントを借りたことがあり、布1枚で…

久々の港釣り2021 2/13~14

春並みの陽気で暖かく風もない週末、何をしようかなと。 日曜日に桂沢国設スキー場でイベントがあるので、たまにスキーをしたいねということに。 9時から開始で、雪玉シュートやバナナボート、14時に景品抽選会など楽しそうだ。 スキーをしながら楽しめそう…

桂沢湖 ワカサギ釣り 2021 その2

建国記念日。曇りで風が弱い予報。 行こう、ワカサギ釣り第二弾。 前回はてきとうな時間配分をしてしまい、帰りのラーメンにありつけなかったため、消化不良状態だった。今回は時間帯を調整して宇宙軒のラーメンを味わいたい。 あさイチ到着、すごい雪だ。 …

スノーシュー自然観察会~旭山記念公園~

広報誌に載っていた、スノーシュー自然観察会に応募した。先着15名なので受付時間ぴったりに電話かけまくりようやく繋がって受付完了。9:30に森の家に集合。 家の場所わからずギリギリ到着。 さすがに札幌の街中の森とあって、散歩や大きなカメラを持って歩…