チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜厚真でピザ

備忘録。 外勤で、厚真へ。 ランチを探していると、なかなかよさげなお店あり。 FORT by THE COAST フォートバイザコースト0145-28-3010https://maps.app.goo.gl/LE82EUKBjkPfZG4b9 広い畑の真ん中にポツンとシャレオツな建物。 軒先にウエットスーツが干し…

イカ釣りに行こう 2022.10

夏にヒラメ釣りでお世話になった、マジカルアワーさんで、秋に夜イカ釣りをやっているとのこと。 イカはみんな大好物。 行かない訳にはイカない。 夜なので、金曜か土曜だ。 天気予報をみて、空きのある金曜に予約を入れる。 もちろん道具はないので、レンタ…

柴山 勝の陶芸作品に出会った

先週の水曜日、何気に妻に誘われて、 開催二日目に妻と二人で在宅勤務の昼休みに、近所で開催された陶芸展へ。 こういうのは見るのは好きだ。 販売もしているらしい。 行ってみると、複数の陶芸家の作品があり、一際目に止まった作品が。 柴山 勝という陶芸…

胆振日高十勝釣り旅行 2022.10 その2

早朝起床。 寒い。 気温は確実に一桁だ。 着込んで元浦川へ。 人がいっぱい、隙間がないので左岸のサーフへ。 思ったよりうねりがあり条件は良くない。 一応やってみっか 気配はないが、大海原へのキャストは清々しい。 いやしかし子供よ、大きくなったもん…

胆振日高十勝釣り旅行 2022.10 その1

三連休。 道民割りを駆使して、釣り旅行を計画。 ざっと10/8(土)早朝、鮭狙い伊達西浜 登別でサバ調達して苫小牧泳がせ釣りからの日高方面港めぐり浦河イン泊まり 10/9(日)あさイチシャケ釣り様似えりも方面港めぐり糠平温泉泊まり 10/10(月)日中暖か…

秋の味覚 2022.10

今年も早いもんで10月突入。 当然だが、正月まであと3ヵ月。 秋の味覚を堪能したい。 あさイチワンチャン、こっちの味覚は今日も縁がなく。 山の恵みを堪能しよう。 先日、新聞の地方面にイベント募集を妻が発見。 果物のおいしいヒミツ 知りたくないわけが…