チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の川釣り 2022.7.30

以前に師匠に教えてもらった川に行こう。 どんな所かな 川幅は、深さは、どんな魚がいるのか。 初めての川は楽しみだ。 いつも子供に持たせるフライロッドは#3だが、#5も持っていこう。 ルアーも持っていこう。 そして、エサを忘れる。金曜日に探し回って見…

近所探訪いろいろ

備忘録的な。 小野農園でとうきびが出始めたのは7月の20日前後。 小野農園 0142-24-2727 https://maps.app.goo.gl/Zv3yQaDW3Tx3qRGw6在宅勤務の昼休みに買いに行くと、わくわくコーンという品種があり、2本ゲット。 なかなかに暑い一日。 帰りにソフトクリー…

ハンバーガーフィーバー

土曜日。 天気はイマイチだが、なんか遊びたいな。 先週のサビキを教訓に、子供が仕掛けの道具を買いたいとの事。 室蘭に買いに行くか。 ついでに、イワシ居ないかな。 ついでに、あの素敵な師匠も居ないかな。 午前中、少し片付けをして、お昼ご飯をどうし…

サバとイワシと素敵な出会い

土曜日、パッとしない天気だが、ちょっと室蘭でも釣りに行くか。 妻が作ってくれた焼き鯖寿司をもって、昼頃に港に着くと、何人か釣り人が。 何が釣れてますかと、聞くと、サバが釣れているとの事。 足元を見ると、結構型のいいサバが釣れているようだ。 「…