チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

レジェンド

今週のお題「読書の秋」
普段、読書はしない、というかする時間を最近は作れていない。
小説も一時期はよく読んだし、ブログという記録を記すくらいだから本は嫌いではない。
40代になり、体の衰えを感じないではないが、この先の人生、楽しく過ごすにはまず、体作りが大事だと思った。
そこで妻が紹介してくれた一冊の本がこれだ。

レジェンド葛西、北海道下川町出身、史上最多8回の冬季オリンピック出場。学ぶべきものはオリンピック級に違いない。 主に日頃から簡単にできるストレッチや筋トレ、無理なく続けることが出来ている。 効果のほどはいかがなものか、楽しみだ。 ちなみに 折れない心の作り方もなっていたが興味がないので読み飛ばしている。 雪が降ってきた。 こちらは秋ではない。 テーマと季節感が合わないのは仕方ないか。