チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2019初スキー

今日はじじばばの家に泊まった翌日、じじと一緒に今年の初滑りに行ってきた。

初滑りということでまずは足馴し。
軽く滑ることに。

ダイナスティスキーリゾート
〒061-1267 北海道北広島市仁別152
011-376-2611
https://maps.app.goo.gl/A3NSU

私が小学生の時は、後楽園スキー場と言う名前だったような。懐かしい。
f:id:flyfisher417:20190114090102j:plain

昔はこんなキッカーは無かったな
f:id:flyfisher417:20190114090146j:plain

大きなスキー場ではないのでリフトは一人乗りが二本、二人乗りが一本。
コースはファミリーゲレンデ(初心者コース)のみとなっており、親子連れがほとんど。
駐車場からは5~7分歩くのでスキーを担いで歩く子供には少し試練。
四時間券は親子パックで2700円、じじはシニア割引で2000円、しかも780円分のランチ券も付いていてお得。

昨晩雪が降ったので、コンディションは最高。
いざ滑って見ると、子供は普通に滑り出す。忘れていないようだ。
少しステップアップで、横滑りを教える。
三回くらい練習すれば出きるようになるだろう。
でも今は上達より楽しむ方が優先。
レッスンは少しにして好きなように滑ることに。

f:id:flyfisher417:20190114091727p:plain

お昼。
f:id:flyfisher417:20190114093423j:plain

味噌ラーメンとカレーライス。
味噌ラーメンはニンニクが利いていて甘めで子供もウマイウマイと完食。カレーライスもなかなか。
スキー場のご飯はなぜかありがたくおいしい。しかもカレーライスがこのボリュームで680円とは、スキー場にしては良心的だ。

天気予報では晴れだったがずっと雪が降っている。初滑り、ゴーグルを忘れ物。
子供はじじに借りて私は釣りのサングラスで代用。

f:id:flyfisher417:20190114094008j:plain

雪印みたいだね」
結晶がきれいに見えた。

明日は本番、子供の保育園からの親友と夕張マウントレースイへ。
ゴーグル忘れないように。