チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

メンチカツカレー

今日はお客さんを新千歳空港まで迎えに行くついでに、千歳市内でランチ。
以前に来たことがある、柳ばしに来店
柳ばし
〒066-0042 北海道千歳市東雲町5丁目46番地
0123-22-5951
https://maps.app.goo.gl/nYKsXxCNDySS2Pp56

11:45駐車場は満ぱいだったが一つ空いた
以前に来たときはメンチカツ定食870円に塩辛10円を追加注文。
f:id:flyfisher417:20190531170116j:plain
メンチカツは揚げたてで外側カリカリ中ホクホクジューシー、ニンジンのみじん切りが入っていたのが印象的。
和がらしと生姜醤油で半分、卓上のソースで半分いただいた。
ごはんは多くはないが、女性は少な目にした方が無難な量。
味噌汁はかつお出汁が利いており辛くはない。

塩辛は予想外に柚子が効いていてウマイが、普通の塩辛を想像している人は意見が分かれるかも。
カウンターでは年配の主人?がテンポよく揚げ物を揚げまくる姿が眺められる。
ホール店員は爽やかで元気よく、気持ち良い。
トイレがキレイ。
外の入り口横に灰皿あり店内禁煙なのがうれしい。

今回は、メンチカツカレーを注文。
f:id:flyfisher417:20190531165556j:plain

値段は定食と同じ870円。

カレーはそんなに辛くなく、懐かしい感じのカレー。キャベツの千切りもついていてうれしい。

たまーに食べるにはいいかな。
次に来るときは何を食べようかなー