チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

釣りに行かない休日など

休日となれば釣りに出掛ける我が家だが、天気がよくても出掛けない時がたまにある。
疲れがたまっていたり、用事を済ませたり。
何のイベントもない休日なども、記しておこう。

・家の不用粗大ごみを破砕工場に持っていって処分した。釣り道具も整理すると折れたさおや絶対にこの先使わない物が在った。

・ワークマンプラスのレインウエアを見に行って、購入した。
f:id:flyfisher417:20191002125533j:plain
f:id:flyfisher417:20191002125601j:plain
使用感は後日記そう。

・美味しい食パンを買った。
f:id:flyfisher417:20191002125709j:plain
f:id:flyfisher417:20191002125740j:plain
f:id:flyfisher417:20191002125810j:plain

・子供が近所の公園で栗を拾ってきた。思いのほか立派な栗で驚いた。サッカーボールを蹴って栗を落として採ったらしい。サッカーボールが高い木の枝に引っ掛かり、お父さんが取りに行ったが、木に上る際にダサい登り方をして腕を負傷。
その後無事に木に登りボールを取る。
f:id:flyfisher417:20191002174548j:plain

筋子が398円/g!並んで買いに行く。
約800gを購入、醤油漬けに。
宝石箱の完成。
f:id:flyfisher417:20191002174746j:plain

・拾ってきた十勝石を磨くため、やすりを買ってきた。
研磨用の紙ヤスリは良いが、その前の素地調整が大変だった。細かい凹凸を取り除くにはかなりの重労働だと言うことがわかり、苦戦する。
f:id:flyfisher417:20191002175029j:plain
f:id:flyfisher417:20191002175122j:plain
この模様は、別途報告とする。

何だかんだで、釣りをしなくても忙しく、一日はあっという間に過ぎていく。
もっと時間を有効に、計画的に使いたい。
常に身の回りを整理しておかないといけないなと思った。