チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

フローターの釣り

釣り仲間とダムへ。


f:id:flyfisher417:20200802155017j:plain

今日は最高気温30℃。
湖水はぬるま湯。
釣れるのかな。
f:id:flyfisher417:20200802155644j:plain


移動中、手にトンボがとまる。
f:id:flyfisher417:20200802155745j:plain

f:id:flyfisher417:20200802155806j:plain

トンボの頭って後ろ側が空洞なのね。こわ。

ひたすらインレットをめざす。
f:id:flyfisher417:20200802160105j:plain


風もなく、鳥の声しか聞こえない。






のどか。






インレットへ向かい、途中で一匹。
f:id:flyfisher417:20200802155154j:plain


ジャンプして元気な魚だった。


インレットから川に上がり、川で釣りを。
エルクヘアカディスを打っていくと。
f:id:flyfisher417:20200802155445j:plain

良いニジが出た。
流れに乗って上流下流へ走る走る。


いたるところのポイントで出る。
楽しい。
f:id:flyfisher417:20200802155621j:plain

同じくらいのサイズを4本かけて二本バラシ。
しかし暑くてたまんない。

予定より早めに上がることに。

f:id:flyfisher417:20200802160026j:plain


帰りがけにストリーマーを引っ張っていたら

f:id:flyfisher417:20200802155911j:plain

イワナサイズのアメマス。





釣りを終了してちょうどお昼。

前の晩に、妻が二人ぶん用意してくれたぶっかけそうめん。

f:id:flyfisher417:20200802160445j:plain

クーラーボックスに入れて、つゆは魔法瓶に。

冷え冷えで最高。


f:id:flyfisher417:20200802160546j:plain




久々に家族と離れ、釣り仲間との釣行。

良い釣りだった。
今度は家族でカヌーで来ようかな。
ちょっと距離があって大変だけど、魚は、居る。