チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

夜桜のような

たまに遅く帰ると、夜桜のような景色が。
f:id:flyfisher417:20210113232214j:plain


ライトアップされた、静内の二十間道路ではない。

北大構内。


f:id:flyfisher417:20210113232346j:plain

全く加工していない写真だが、見事にモノクロ。


f:id:flyfisher417:20210113232436j:plain
f:id:flyfisher417:20210113232454j:plain
f:id:flyfisher417:20210113232515j:plain

そういえば夕方にまとまって雪が降っていた。


様々な条件が重なり、残業があったため、遭遇できた景色。
思わず撮影。


・湿り気が多く粒の大きい雪がまとまった量降った
・風がなく枝に積もった雪が落ちなかった
・降り止んだあとも無風だった

というところか。


お気に入りのレンガの建物も、雪化粧していた。

f:id:flyfisher417:20210113233247j:plain
f:id:flyfisher417:20210113233353j:plain
f:id:flyfisher417:20210113233409j:plain
f:id:flyfisher417:20210113233426j:plain


季節の移ろいに目を留める年代になったのだろうか。


それともこんな事の他に関心が無くなったのか。


こういう事にも関心を寄せる心の余裕が出来てきたのか。




どうでもいいけど、美しいものは、うつくしい。


早くワカサギ釣りに桂沢湖に行きたいな。