チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

千歳ランチ~太陽の恵み~

仕事で千歳の支店に。


ランチは支店の方が案内してくれた。

蕎麦屋に行こうとしたが混んでいたので、第二候補。


太陽の恵み
0123-29-4784
https://maps.app.goo.gl/o5uJy9quFoM3W2i3A


f:id:flyfisher417:20210317150449j:plain

店内
f:id:flyfisher417:20210317150531j:plain
f:id:flyfisher417:20210317150547j:plain

ほおぉ・・

f:id:flyfisher417:20210317150617j:plain
f:id:flyfisher417:20210317150638j:plain

おぉ、これは、なかなかだぞ。


聞くと、定食屋さんの娘さんが、声優さんとの事。
ラブライブというアニメのキャラクターの声をやっているのだとか。


同行した同僚のひとりが、めっちゃファンとのことで、ラブライブのストーリーについて熱く語っていた。


f:id:flyfisher417:20210317150840j:plain
f:id:flyfisher417:20210317150857j:plain

アニメな店内とは裏腹にメニューは筋金入りの定食屋だ。
なんでもあるよ という感じ。


地中海ミックスフライ定食
f:id:flyfisher417:20210317151008j:plain

「ごはんは普通盛りで良いですか?」

アニメな雰囲気で聞かれた普通盛りは、想像を超えて大盛りだった。


フライも熱々で、サーモンが美味しかった。
ごちそうさまでした。


会計に並ぶと床がややべとつく。
この感じ、老舗の定食屋。

そうだ、ここはバリバリの定食屋だ。
見かけに惑わされてはならない。


バリバリの定食屋が、娘さんの活躍によりアニメの聖地となったため、きっとオムライスなどアニメファン向けのメニューを増やしたのだろう。


アニメがメインでちょっと定食をやっているのとは訳が違う。


きっとそういうことだろうと、思い描きながら、午後の仕事を終えて、電車で札幌へ向かう。


春は近いが、風はまだ冷たい。