チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

春遠からじ、待ちきれず

3月も半ば、今年は雪がたくさん降って、北の湘南とは言えないくらいに雪かきが必要な冬だった。


その雪も急速に溶けて、春の陽気が感じられる週末、待ちきれずに港へ。


天気がいいからカップラーを持っていこう。

f:id:flyfisher417:20220315123536j:plain

あんまし釣れないけど、外でのんびり過ごせるのは嬉しい。

f:id:flyfisher417:20220315123624j:plain

f:id:flyfisher417:20220315123640j:plain


f:id:flyfisher417:20220315123655j:plain
ガヤ、大きくなれよ。

クロゾイもな
f:id:flyfisher417:20220315123821j:plain

こっちは、尾びれの先が白いから、マゾイかな
f:id:flyfisher417:20220315123751j:plain


投げ竿、100mは飛ばしたいね。

練習だ。

f:id:flyfisher417:20220315123922j:plain

f:id:flyfisher417:20220315123935j:plain

f:id:flyfisher417:20220315123949j:plain

竿をできるだけ曲げて、投げる瞬間は身体を使って竿をストップ。

体幹が必要だ。

プールで鍛えた体幹はさすがだね。


さて、道の駅にはイチゴが出てきたぞ。

f:id:flyfisher417:20220315124137j:plain

f:id:flyfisher417:20220315124217j:plain


香りがいい。

春遠からじ、暖かくなれば釣りはもう少し良くなるだろう。

新緑の季節、美味しいものもいっぱい出てくるのが楽しみだ。


待ちきれませんな。



と、書き終わった今日は、また雪が。
一面銀世界に逆戻り。

喜ぶのは、雪合戦する子供だけ。


春、、遠からじ。