チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

春の備忘録 近所めぐり

仕事が少し一段落したので、金曜日おやすみ。


妻とピザを食べにランチへ。


豊浦のナミヘイピザに行ったが、予約でいっぱい。


残念、次は予約しよう。


とようらの道の駅に寄ってみると

マツブで、小さいけどお買い得かな。
塩餅と、山わさびも。


寄り道しても
お腹はピザを欲している。


近くにあった。

ラゴルト
080-5820-7219
https://maps.app.goo.gl/tUuWFiWXVBRPpL5o6



同じ値段で28cm1枚か、18cm+サラダを選べる。


地元野菜にこだわったお店とのこと、サラダをいただこう。


季節のピザの、オロフレトマトと人参のピザにベーコンを加えてタンパク質をプラス。


もうひとつはユリ根とベーコンのピザ。


サラダには揚げ野菜が載っている。
人参のドレッシングも控えめでいい。


ピザは生地が薄いタイプ。
塩がちょっとキツイが、素材のうまさがいい感じ。


チーズがもう少し乗ってるとうれしいな。
これで1770円、なかなか。



帰りに壮瞥の道の駅に寄った。


去年、感動したあのイチゴ、石川さんのイチゴあるかな。


なかった。


でもそろそろ出るよなと、お店のお姉さんに聞いてみると、「もう出てますよ」


なんと。
ゲット。



んー、この香り、たまらん。

お姉さんによると、今はまだ形がいびつなのもある、入荷は不定期、晴れの日の後が狙い目との事。

オロフレトマトも終盤だが、お買い得だった。


これも忘れない。



有意義な、お休みの一日となった。



イチゴはこれからだな。
今年は親戚にも配りたい。