チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

釣りデッキでカップラーメンを

勤労感謝の日

 

休みは一日だけなので、遠出はせずに近場で釣りをしてみよう。

 

 

豊浦に釣りデッキがあるようだ。

 

どんな所か見に行こう。

 

風無く天気が良いので、ちょうどお昼だから、久しぶりにカップラーメン持っていこう。

 

カレイが釣れるかも?

ホーマックでイソメを買って、投げ釣りをしよう。

 

 

到着。

 

誰もいない

 

柵に竿おきが付いている。

おもしろいね。

 

二本投げ竿を出して、カップラータイム。

 

 

んー、美味い。

なんだかんだいって、寒い中外で食べるカップラーメンは格別だ。

 

 

格別加減で言うと、夜中になんかお腹すいて二人で1つならと、罪悪感も分け合って、つい食べてしまうカップラーメンと同じくらい格別だ。

 

 

デッキには排水桝が並んでいて、うねりの高さにより、下から海水がブシューっと跳ね上がる。

 

そんなわけで最初の写真は足下がびしょ濡れ。

 

今日は大潮で今は満潮、ヤベーな。

 

帰れなくなる?

 

 

竿を上げると、エサがキレイにない。

 

鈴は鳴らなかった?フグかな。

 

さて、どこへ行こうか。

 

ここまで来たら、西へ行こう。

 

 

隣の港は大岸だ。

 

 

ザブーン

というか

ビーン

 

 

満潮のためか、奥の灯台へと続く道に港内のうねりが上がって浸水。

 

こりゃ行けないな。

 

 

荷物を背負って手前で来て気づいた。

いい運動だ。

 

 

そうか、じゃあ戻ろう。

 

結局

 

近場で穴釣りが、ベストだったようで。

 

わりと楽しい勤労感謝の日は、ケンタッキーを食べて終了。

 

伊達のケンタッキーは、味が濃い。

 

 

ハーベスター八雲に慣れてしまったかな?

 

また行きたいな。