チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

めしCafe

だてのまち応援券が各家庭に配布されていたので、たまには外食を。

 

最近釣りを始めた伊達生まれ伊達育ちのお友達に聞いたお店に行こう。

 

めしcafe
0142-23-1748
https://maps.app.goo.gl/iGxzHnk5rd2pp2vz6

 

 

民家。

 

ふつうに玄関で靴を脱いで上がる。

 

お友達は、唐揚げが美味しいと言っていたな。

 

お父さんは、おすすめに従って唐揚げ定食

タレ付きだね。

 

小さめの一口大、もも肉柔らかく甘めのタレもいい。

 

 

こういう小鉢的な副菜がいいね。

 

妻はヤンニョム唐揚げ定食

 

しっかり辛めのヤンニョム。

 

子供はめずらしくチキンカツ定食

生パン粉サクサクのもも肉、ソースがふつうのトンカツソースでなく、甘めの粘性高いソース。

 

なかなか美味し。

 

副菜達も味付けは濃くなく、お米もわるくない。

 

サラダも適量でバランスがいい定食。

 

でも1,100円(税込)は、ちょっと高めか・・伊達市内の地元向けということを考えると妥当かな。

 

ご馳走様でした。

 

来週の釣り旅行に向けて、釣り道具を片付けたり、ゲームをしたりしてのんびりな週末でした。

 

今週末は卒業式、ランドセルもあと4回だねぇ~

 

 

残りの小学校生活、みんなで噛み締めて行きましょう。