チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

地元を愉しむ 2023.5

せっかく噴火湾に住んでいるのだから、地元を愉しんでいこう。

 

 

ショアヒラメ、やりたいなと思って2年経ってしまった。

 

子供の希望もあるが、お父さんもかなり気になっている。

 

30分圏内でヒラメ釣りが出来る環境を無駄にしない。

ついにロッドを購入。

 

室蘭の釣具屋(ホームセンター)で、お値打ち値引きの一竿。

 

 

初釣りでは、魂は入らなかった。

 

そんなに簡単に釣れないよな。

 

さぁこれから頑張るぞ。

 

 

帰りに、豊浦道の駅で、妻が電話予約してくれてた、稚貝を購入。

 

んー、2キロ以上あるかな。

 

500円。

 

刺身も最高。

 

でも

 

ホタテご飯、うまし。

 

壮瞥の道の駅からは、あのイチゴ。

 

 

ただでさえ美味いこのイチゴを

 

もう最高です。

 

太るね。

 

そして、ようやっと

 

黄金マリンの会員になった。

これで、ボートの釣りが出来るぞ。

 

ボートで泳がせ。

 

楽しみやのぅ。

愉しんでいきましょう。