チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

孤独のアレ

札幌出張、前乗りティ。

到着は17:30、用事は明日朝。

 

3人で来たが、まさかの「じゃ、明日朝集合で」

 

おお、そういう感じですか。

 

とくりゃ、夕飯は好きなものを自由に。

孤独のアレだな。

 

宿は北口。

雨風強し、近場で。

 

検索すると、多国籍料理がヒット。

 

ハヤシ商店

https://maps.app.goo.gl/FvH4byEnXVQ9UUcRA

 

電話してみると、休み明けなのでメニューが少ないけどとの事、まぁ行ってみっか。

 

 

こぢんまり、なんかいいゾ。

 

正直、セビーチェというペルーの魚介マリネが気になっていたのだがsold outの表示。

 

とりあえずビールは、サッポロ ソラチ。

 

さて、組み立てるか。

看板メニューの、タラモサラダと、

世界の揚げ物、台湾のツォンジュアビン。

いってみよう。

 

 

まずビール

いい。

ご褒美感。

 

タラモサラダが来た。

 

シャレオツだ。

 

バゲットにのせていただく。

ビールにあうー、けど異国感はないな。

 

おつぎはツォンジュアビン

 

 

 

薄いチヂミというかネギがちょっとだけ入った薄いチヂミにネギと干しエビとナッツがまぶしてある。

 

パリパリで美味し。

 

スイートチリソースがいい仕事。

 

いいねぇ

次のビールは、タイのビール

世界の揚げ物も来た

サモサと、どこかの国の魚のすり身揚げ。

 

あっさり系のタイビール、サモサは食べたことあるけど、すり身揚げは異国味。

 

店員さんも、いい距離感での対応、悪くない。

 

 

パッタイを食べようと思ったが、思いのほかおなかいっぱいになったので、また今度にしよう。

 

次に来る時は、パッタイとセビーチェは必須だ。

 

楽しみがひとつ増えた。

 

はーあ、明日が仕事の山場。

本社とウチの上司の厳しい視線に挟まれながら部下のフォローをどこまでできるか、テヘペロを駆使して乗り切るしかない。

 

まぁ命を取られる訳じゃあないし、役になりきって少し耐えりゃあ、また美味しいもの食べられるからなぁー。

 

まじめに仕事しようっと。