チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塩豆イルミネーション

妻の誕生日。 お祝いにばあちゃんと一緒に夕食に出掛けよう。どこがいいかと相談すると、昔からのお気に入りの店に決定。塩豆 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西13−4−62 ベストール南大通 1F 011-261-7265 https://maps.app.goo.gl/knKYy2iu3QmMeP…

ネクタイ

たまたま、昼休みに見つけた。 セールになっていたので、購入してしまった。お気に入りがひとつ。

地球ランチ

今日は外勤で白石のJICAに来た。 午前中で終わるので、会社に戻るまでにどこかでランチを。実家の近くではあるがなかなか来ない地域。何があるかなと探すまでもなく、施設内のレストランが気になった。レストランカフェ・地球こうさてん 〒003-0026 北海道札…

余市マメイカ リベンジ

今週末も天気がよく、外遊びができそう。 しかし、子供が風邪気味。金曜日は少し熱があり、大事をとってお休みしたら、土曜日には回復。気温も10℃ほどあるので、余市にマメイカリベンジに行くことに。午後からの出発。 あまり無理しないように。余市港のいつ…

鍋焼き蕎麦

午後からの外勤のため、早めに会社を出て一人ランチを。 いつものあんかけ焼きそばもいいが、新規開拓しよう。12時前に入れるので、普段は混んでいて断念するようなところを。探していると、よさげなところを見つけた。蕎麦切り 春のすけ 〒060-0907 北海道…

余市マメイカ釣り (おまけ付き)

土曜日、朝6時半。 釣りに行こう。でも寒い。 でも釣りたい。(食べたい)イカ。 釣りに行こう。2017年は、11月からマメイカがたくさん釣れて、二時間ほどで71杯も釣れたことがあり、食べても美味しいのでとても良い思いをした。 しかし、2018年は不振で、…