チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め 2023

やっぱり、ヒトデと猫じゃぁ締まりが悪いということで、冬期講習年内最終日に、夜釣りを。 妻は前日に結石で悶え苦しみ、今朝になって回復したようだが、念のため留守番。 子供と2人で行くことに。 塾終わりの子供は、車中で夕食。 妻のハンバーグ弁当に感…

我が家の二刀流

名乗るには忍びないが。 カジカでも釣れないかなぁと、久々に仕掛けを作っていざ港へ。 置き竿の合間に塾の宿題を。 でも釣れたのは保安官4名。 猫と少し遊んで、気分転換にはなったかな。 宿題は完了したので、今回は一刀流ですね。 正月までにもう一回くら…

正月前の備忘録 2023.12

12月中旬、冬休み直前に学校閉鎖になったり、週末は荒れたりで、一ヶ月くらい釣りをしていない。 部活は相変わらず楽しくやっているようで、足がガクガク湿布貼って寝るという日がつづく。 クリスマス、欲しいものはないと言う。 サンタクロースも上がったり…

初冬備忘録 2023.12

子供は部活が忙しくなり、部活がなくても友達と体育館へ。 週末は釣り という時代はしばらくお休みだ。 じじばばの結婚50周年を記念して孫まで勢揃いして記念写真を撮った。 全員が元気で集まるのは何年ぶりか。写真の後、養源郷で中華をみんなでたべた。 孫…