チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に秋

最近の秋は、急に来る 気がする。 落ちるのが待ち遠しかった栗も落ち切り 気づけば葉が紅い 有珠のパン屋さんは家庭的なパンであることがわかった。 市役所通りの柿も大きくなっていた 干してある 白い綿のない雪虫が大量発生 よくわからないが、めちゃんこ…

ニンジンとソイのコラボ

秋の収穫祭。 壮瞥の道の駅にてニンジン詰め放題200円。 「あんたチャンピオンだよ」 いやもっと詰めていた人がいた。 家で計ると6.6kg。 さすがにお隣にもおすそ分け。 落葉きのこもゲットして、ぶどうのお礼を親戚へ郵送。 なかなか最近、部活や勉強でまと…

モンブランの上のアレ

拾ってきた栗は、じじばばとばあちゃんに配ってもまだまだ残っている。 カルチャーでも追加しているし。 「モンブランのさ、上に載ってる細いあのクリームをボウルいっぱい食べてみたいんだよね」 ほう、アレね。 叶えられそうな夢ですな。 やってみましょう…

昭和上映会

週末。 金曜日に拾った栗をじじに届けるため、久しぶりに札幌に行こうかと。 土曜日は部活があるので夕方出発になる。 早々に皮膚科を終えて、早めの昼ごはんは、久々に突撃ラーメンに行こうかと。 初めてのカレーラーメン こってりの味噌 安定の旨さ、塩。 …