チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後休にて栗拾い 2023.9

暑かった夏も勢いを落とし、急に涼しくなる。 そろそろ栗拾いできるかな。 いてもたってもいられないので、金曜日の午後を急遽お休みにして、行ってみようと。 そう思い立ったのは、午前中の外勤で立ち寄ったラーメン屋。 しぶき屋 https://maps.app.goo.gl/…

豆アジとドライブ

今週は部活が土曜日でなくて日曜日。 部活と家族遊びのバランスは、手探りで平衡点を見つけていかなければならない。 今回は、近場で、季節にあった、それぞれやみんなでの楽しみ方を探ってみた。 土曜日。 そろそろ鮭来るか? 早朝、12℃イキナリ寒いわい。 …

イワシ備忘録 2023.9

敬老の日を含むシルバーウイークの三連休。 あわよくば、十勝に川釣りに行こうかと考えていたが、伊達神社のお祭りに友達と行く予定もあり、遠出はしないことに。 そして金曜日の夜にお父さん謎の腹痛と発熱で、30分おきにトイレ状態。 連休初日から内科に行…

初秋備忘録 2023.9

備忘録でまとめて記すのは訳がある。 言い訳でなく、ワケ。 中学生にはテストがある。 学力テスト、中間テスト、期末テスト・・ 将来の目標を高く掲げ、ひとつひとつのテストの意味を認識することは、ハッキリ言って自分が中学生の時にはまったくと言ってい…