チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りデッキでカップラーメンを

勤労感謝の日。 休みは一日だけなので、遠出はせずに近場で釣りをしてみよう。 豊浦に釣りデッキがあるようだ。 どんな所か見に行こう。 風無く天気が良いので、ちょうどお昼だから、久しぶりにカップラーメン持っていこう。 カレイが釣れるかも? ホーマッ…

釣りをしない休日のはずが

土曜日は子供が友達と遊ぶ約束のため、釣りは無し。 野球をするのに誰もバットを持っていないため、リサイクルショップを回るが、やっとこ1本だけ発見。 全然ない。 ていうか聞くと大半の友達はルールも知らないという。 時代か・・。 結局、唯一あったバッ…

カジカ祭りと素敵な出逢い

子供のリクエストで、土曜日に室蘭沖堤防へ。 予約の電話をすると、カジカが釣れているようで、アブラコも期待出来るとのこと。 先週の釣りで、イソガニをエサにアブラコが釣れたので、今回も期待して水曜の夕方にカニを捕りに行き、たくさん確保。 寝る時間…

静内ランチ らー麺 家康

外勤で静内まで。 卒業した学校の学生を対象にした職場見学に随行。 お気楽な出張だが、ランチの決定権はない・・ らー麺 家康https://maps.app.goo.gl/uHfYvjEp3PZqPvHC7 半ば強制的にセットに。 辛味噌と半チャーハン。 半チャーハンか?これフルチャーハ…

秋の釣り ほどほどに 2022.11

天気が良い週末は、どこへ釣りに行こうか家族で悩む。 土日は休日なのだが、平日より真剣に悩む。 休日とは、休みの日、休む日、という意味だと思うが、我が家はこっちが活動のメイン。 気合いを入れて遊びすぎ、平日にツラい思いをする。 いつもの反省点。 …

美味しい魚に出逢った

釣りたい魚 ではあるが、鮮魚店にて出逢ってしまったら、食べない訳にはいかない。 木村屋0143-84-8162https://maps.app.goo.gl/WRpeEmecq6xfP6VR8 アマダイだ。 立派。7年魚だろうと子供。 やっとあの本の、憧れの、アマダイを食べられる。 ホントは自分で…