チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

88888

天気がいいので久しぶりに釣りに行こう。



しかし子供が朝6時からゲームを3時間・・・具合が悪くなっていた。


やりすぎ。


時間管理の徹底と再発防止策を講じる約束をし、午後2時に出発。


天気の良さそうな苫小牧へ向かった。



支笏湖周り。
f:id:flyfisher417:20201019182959j:plain
f:id:flyfisher417:20201019183035j:plain


湖までの山道の紅葉は、黄色い葉が多かった。


キラキラ公園に到着、家族連れや子供たちがたくさん。


中学生だろうか、10人くらいでワイワイと釣りをして遊んでいた。


ちょうど帰ったのでその横でまず探ってみる。


上空から鳥の声。
白鳥だ。
f:id:flyfisher417:20201019194201j:plain
f:id:flyfisher417:20201019194253j:plain
f:id:flyfisher417:20201019194318j:plain
f:id:flyfisher417:20201019194339j:plain


見事な雁行陣。
ウトナイ湖からかな。


どこいくんだろう。


夕焼けもキレイだ。
f:id:flyfisher417:20201019185407j:plain

ただ、悲しいことに中学生たちが去った後にはたくさんのゴミが散乱。




ゴミ拾いをする。

お、ほぼ新品のブラーが落ちてる。

ラッキー。


なんてことをしながら、いろいろ投げてみるがなんの反応もない。


遊具の方へ移動。
暗くなり、良い雰囲気。
f:id:flyfisher417:20201019194455j:plain
しかし、ここは公園だけあって、明かりが多く柵もあるし、安全に釣りができる。


あとは魚が釣れれば。


と、足元でソイとガヤ。
f:id:flyfisher417:20201019202105j:plain
f:id:flyfisher417:20201019202146j:plain

遠目に投げたワームも反応が良くなってきた。
直前に買ってきた赤い大きめのが当たりだった。

f:id:flyfisher417:20201019202241j:plain
カニを吐き出した
f:id:flyfisher417:20201019202341j:plain

妻も小さいのをかけた
f:id:flyfisher417:20201019202312j:plain


ドンちゃんもいた。
f:id:flyfisher417:20201019203006j:plain


f:id:flyfisher417:20201019203132j:plain



風もなく、穏やかでこんなに釣りやすい夜釣りはなかなかない。
何とか、みんな釣ることが出来て、満足。


腹減った。20時を過ぎてる。
大王は閉まってるから、ここ。

ラーメンレストランニングル 双葉店
〒053-0045 北海道苫小牧市双葉町3丁目10−7
0144-37-8877
https://maps.app.goo.gl/usD2U3zskKEx6HHN7


f:id:flyfisher417:20201019203159j:plain
初めて来るが、噂は聞いていた。

f:id:flyfisher417:20201019203225j:plain

味噌カレーラーメン
f:id:flyfisher417:20201019203317j:plain

味噌ラーメン、半チャーハン
f:id:flyfisher417:20201019203335j:plain

塩ラーメン
f:id:flyfisher417:20201019203353j:plain


子供にはヤクルトのサービス。
いいね。




スープたっぷりがうれしい。
硬めのちぢれ麺はみんなの好み。


カレーは、なんだろう独特のスパイス。

味噌は懐かしい安心出来る味噌。

どちらもこってり。



塩ラーメンはあっさり。
1つあっさりでバランスよかったね。


チャーハンは、意外にも、薄味で油っこくなく素朴な味。
f:id:flyfisher417:20201019203452j:plain

満腹だ。
21時を回っていたが、お客さんは続々くる。



帰り道も支笏湖周りで札幌へ向かったが、R276は、鹿だらけ。



立派な角を持つ巨大なオス鹿が悠然と路側にいたり、無数の目が路外に光る。



ひぇーと思いながら瞬きせず緊張して運転していると、後部座席から、「鹿いたら左右どっちか早く教えてね。動物園よりマジ、リアル鹿だからね。すげーわ」



・・・はい。


今晩は新月
支笏湖沿岸のP帯には車がたくさん停まっていて、人が空を眺めている。


うちもとまってみると、満天の星空。
キレイだった。



何とか、鹿ウオッチングしながら、どの鹿にもぶつからず、無事帰宅。


この車ももう、走行距離 88,888kmを超えた。
f:id:flyfisher417:20201019203718j:plain



この先も、安全運転で家族といろんな所へ旅行したい。