チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥尻島キャンプ5

夜中、雨が降っていた。 朝にはあがったが曇りときどき雨の予報。 帰りのフェリーはお昼12時発。 さて、なにしようか。さすがに、カニ釣りは飽きたぞ。 とりあえず南下。そういえば名所をわすれていたぞ。 鍋つる岩。 雨模様だし、一応青苗漁港に行ってみよ…

奥尻島キャンプ4

三日め、朝から曇り。 昨晩、温泉のおじさんから港でサバが釣れるよとの情報をいただき、朝釣りをしてみる。 港には五分で着く。 先行者の親子がいて、サバが釣れるよと見せてくれた。5才くらいの男の子とお父さんが仲良く釣っていた。隣にお邪魔することに…

奥尻島キャンプ3

二日め、天気はよい。気温はあまり上がらないようだ。まずは朝ごはん。 予め用意してきたホットサンドを妻がフライパンで焼いてくれた。昨日商品券で調達したコンビニサラダと共に、絶好のロケーションで朝食だ。 腹ごしらえも済んで、本日の予定を発表。 ①…

奥尻島キャンプ2

フェリーに乗ったところまで書いたが、旅の目的、きっかけを記していないことに気づいた。 「島に行ってみたい」昨年あたりから我が家で持ち上がり、行くなら三泊以上ということでキャンプと合わせて夏休みに行こうと考えていた。 そこで偶然「島内で使える…

奥尻島キャンプ1

2018年の夏休みは早めにとって奥尻島へ家族キャンプに行った 8/9~11の三泊四日、テントで二泊、三泊めは民宿を予約した 一日め せたな発のフェリーの出航時刻は14時 札幌を7時に出発。この時間ならまだそんなに道路も混雑していないだろう。 中山峠~豊浦~…