チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

奥尻島キャンプ5

夜中、雨が降っていた。
朝にはあがったが曇りときどき雨の予報。
帰りのフェリーはお昼12時発。
さて、なにしようか。さすがに、カニ釣りは飽きたぞ。
とりあえず南下。そういえば名所をわすれていたぞ。
f:id:flyfisher417:20181128192347j:plain
鍋つる岩。
雨模様だし、一応青苗漁港に行ってみよう。
漁師さんに声かけ、なんも釣れないと思うよとの回答。用意をして防波堤を歩いて釣始めると雨が。
急いで戻る途中、貝殻を蹴りながら走る子供が妻と接触して転倒、膝を擦りむいた。
フェリーまでは時間があるし、どうしようかと考えていると、もうひとつのキャンプ場ってどんなところか気になったので、見に行った。
f:id:flyfisher417:20181128192857j:plain
東風泊海水浴場のキャンプ場。テントを張るスペースが狭い。海水浴場とあってシャワー施設があったが古い。水しか出ないらしい。たぶんここではキャンプはしないだろう。
そんなこんなでやることもなく、先にお昼ご飯を食べてしまおうと、セイコーマートへ。うま塩ザンギと麻婆丼をフェリーターミナルの港で海を見ながら食べた。
出港の時間が近づき、奥尻島を後にする。
f:id:flyfisher417:20181128193417j:plain
f:id:flyfisher417:20181128193443j:plain
実はこの日の夕方、釣友達の飲み会が入っていた。急いで札幌へ無事に戻り、飲み会に行って、旅は終了。次は釣れる時期に、いい旅館に泊まりたいなと課題を残し奥尻島キャンプは完結。