チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しく楽しい週末

金曜の運動会が終わったら、そのまま札幌へ。 土曜は従兄弟の住む南幌へ遊びに行く、日曜は川釣りをしよう。 イベントづくしの週末。 忙しくなるが、それ以上に楽しい週末になるといいな。 まずは金曜日、小学校最後の運動会は、6年らしくどの種目も迫力あり…

潮干狩りをやってみよう

「結構採れますよ、あそこ。砂掘るとすぐ出てくるし、子供と行くとちょうど遊べるんすよ」 会社の同僚に聞いたその場所は家から30分くらい。 今週の日曜は遠出出来ないので、近場で遊ぶのにちょうどいい。 今日は大潮、7:30頃が干潮なので、あまり早起きして…

ヒラメ釣り 2022.6.5 豊浦

せっかく噴火湾に住んでいるなら、ヒラメを釣らないと。昨年からの念願、船の予約が出来た。 チョイスしたのは、豊浦の遊漁船マジカルアワーさん。遊漁船マジカルアワー 090-9542-3936 https://maps.app.goo.gl/jwHDhfsf6v3iVx2Y6 初めてだと言うことで、道…

初夏の釣りいろいろ

藤棚の花が咲き始めた。 開拓の杜の植物は時間差で色んな花が見られてうれしい。今日は土曜日、川にでも行ってみるか。 1時間半ほど車を走らせ、地図でてきとうに見つけた河原へ到着。蝉の鳴き声が、春から初夏へと季節の移ろいを感じさせる。いい時期になっ…