チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

ニンジンとソイのコラボ

秋の収穫祭。

壮瞥の道の駅にてニンジン詰め放題200円。

「あんたチャンピオンだよ」

 

いやもっと詰めていた人がいた。

 

家で計ると6.6kg。

さすがにお隣にもおすそ分け。

 

落葉きのこもゲットして、ぶどうのお礼を親戚へ郵送。

 

 

 

なかなか最近、部活や勉強でまともに釣りが出来ていない。

 

 

部活を休んで釣りに行こう。

仕掛けは、子供考案の穴釣り仕掛け。

 

 

少し遠くの港へ。

 

途中、ジェラートを。

 

気持ちよく外で食べられるのは今年はこれで最後かしら。

 

 

 

タイミングが良かったのか、久しぶりの釣りに、女神が微笑んだのか、調子よく釣れる。

 

かなり楽しんだ。

 

 

そして美味しくいただく。

 

こうして大量のニンジンと大漁のソイは、ワンプレートで上手にコラボしたのでした。

 

 

船釣りのイカも気になる。

 

部活の大会もある。

 

テストも近づく。

 

バランスよく、乗り越えていきたいもんだね。