チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

バスケットボール観戦とナンカレー

北海道のバスケットボールチームといえばレバンガ。
昨年は初めての体験をしようと、家族で観戦に行ったのだが、今年はなんと、道新ぶんぶん倶楽部の応募でたまたまペアチケットが当たった。
f:id:flyfisher417:20200127120657j:plain
f:id:flyfisher417:20200127120727j:plain
ラッキー。

子供の分のチケットを買って、みんなで観戦に行くことにした。

対戦相手はサンロッカーズ渋谷。はっきり言って強いのかどうかわからん。
レバンガは連敗中とのことだがどうかな。

会場はきたえーる。
昨年はナンカレーを食べたな。今年もそのコースで行こう。

試合は15:05開始、開場は12:30。
そんなに早く行っても仕方ないし、試合開始30分くらい前にいけばいいか。
すると妻が、それでは遅い、とのことで14:30到着を目指そう。
ランチは13時だ。

デリーガーデン
〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条6丁目2−16
011-832-1611
https://maps.app.goo.gl/eV8twnnNCECNJ9pH6

f:id:flyfisher417:20200126203405j:plain

空いていて、すぐに出てきた。
今回は、ラムとチキンココナッツ、プレーンナンとチーズナン、チキンティッカ。
f:id:flyfisher417:20200126205021j:plain
f:id:flyfisher417:20200126205038j:plain
f:id:flyfisher417:20200126205054j:plain
f:id:flyfisher417:20200126205108j:plain
f:id:flyfisher417:20200126205125j:plain

ナンはちょうどいい甘味があり、ウマイ。
チーズナンはたっぷりのチーズの塩気とナンの甘味が絶妙。ラムはラム臭さがあり好みの感じ、チキンココナッツはその対極的なクセになる甘さ。
チキンティッカはけっこう辛いんだけど止まらない。
あっという間に完食、ごちそうさま。店員さんも優しさ溢れ、やはりここはいい店だ。
満腹できたえーるへ向かった。

f:id:flyfisher417:20200126205524j:plain
試合開始一時間くらい前だが、めっちゃ混んでる。
妻の言う通り、見やすい位置には3人が並んで座れるところは空いていなかった。
やむ無くはじっこのほうへ。
前回も同じ様な位置だったような・・
(去年の画像↓)
f:id:flyfisher417:20200126205925j:plain
(今年の)
f:id:flyfisher417:20200127125510j:plain

今日の試合はファイターズとのコラボとのことで、ファイターズガールも踊っている。
入場者に こんなリストバンドが渡された。
f:id:flyfisher417:20200127121211j:plain
音楽に合わせて色とりどりに光る。
f:id:flyfisher417:20200127124429j:plain
f:id:flyfisher417:20200127124448j:plain
きれいだ。
ファイターズと書いてあるので、野球で使っているものなのかな?なんて言いながら、試合が始まるまでのイベントが続く。

f:id:flyfisher417:20200127124624j:plain
あ、深田恭子。(スクリーンを双眼鏡越しにスマホ撮影)
何かの番宣で来たらしい。へぇ~。

試合が始まる。
f:id:flyfisher417:20200127124756j:plain
f:id:flyfisher417:20200127124818j:plain

バスケットボールは詳しくないし、ルールもなんとなくしかわからないが、はじめのリードに終始追い付けず、僅差ではあったが負け試合だった。
それでも、応援の手拍子「コッカコーラを飲もーよ!」(フリースローが入ったとき)などは楽しく、盛り上がる場面もいくつかあった。
f:id:flyfisher417:20200127125130j:plain

スポーツ観戦もたまにはいいね。
お昼のナンカレーが効いていて、夕御飯は軽くで済ませ、本日は終了。
明日は何しようか。