チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

室蘭ランチ(中央町)

日曜日。

子供が友達と、遊びに行くということで妻と室蘭へランチに。


とわいらいとのドリアが懐かしい。
ドリアが食べられるところを探すが、なかなか見つからない。


ここ行ってみるか。

想作飯家 しゃにむに
080-6069-7525
https://maps.app.goo.gl/iVi4uWYcXGzKVo7F7

富留屋の二つ隣だ。
鉄板ナポリタンもおすすめらしい。


いざ。
f:id:flyfisher417:20211017144408j:plain


夜の居酒屋が本業のような店内。


小さい薪ストーブがある。


お母さんが1人でやっているようだ。


単価は高めだが、ドリアはトマト飯とカレー飯、バター飯など、ベースがわかれている。



鉄板ナポリタンも、バリエーションが豊富だが、今回は敷玉ナポリタンと、トマト飯ドリアを注文だ。

f:id:flyfisher417:20211017144819j:plain

おお、ビジュアルはいいぞ。
太麺、太いソーセージの切ったの。

f:id:flyfisher417:20211017144910j:plain


なかなか、美味しい。


ドリアは

f:id:flyfisher417:20211017144947j:plain

上に乗ったパン粉がパリパリでいい感じ。

f:id:flyfisher417:20211017145026j:plain

ホワイトソースも、なかなか。
ご飯はやや赤い。


これがトマト飯という感じなのか。

と思っていたら、お、底にトマトの姿が。

f:id:flyfisher417:20211017145107j:plain


ご飯はトマトベースとはいえ、トマトソースなのではなく、このざく切りトマトと炊いたような感じだ。


このトマトがサッパリしていて、なかなか良いアクセントになっている。


やるな。



今日は寒くて最高8℃。



アツアツな鉄板ナポリタンとドリアがうれしい季節になってきた。



そろそろ雪だな。
今年はタイヤ買わなきゃな。