チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州釣り旅行 2022GW その3

腹痛をなんとか乗り越え、博多うどんへ。 資さんうどん 半道橋店 092-710-7106 https://maps.app.goo.gl/rhuQyCiGuaQtLyyH9しさんうどん ではない。 すけさんうどん。 時間的にがら空きの店内で安心して食べられた。 ごぼう天がサクサクして美味。 キツネの…

九州釣り旅行 2022GW その2

腹ごしらえも7割ほどで、今度は釣具屋さんへ。 キャスティング 福岡店 092-432-6081 https://maps.app.goo.gl/hEtao1rXd5o8DjQP9 実はネットショッピングでは何度もお世話になっている、キャスティング。店舗に来てみて驚いた。地元の釣り具屋さんだが、もの…

九州釣り旅行 2022GW その1

賛否の判断が極めて悩ましい状況で、 2022年のGWを迎える。 コロナ禍まえの3年前の四国釣り旅行以来、去年一昨年と釣り旅行を自粛してきた訳だが、行政の感染予防対策も緩和され、移動制限がなくなった今年は行けるんじゃないか。 3回目のワクチン接種も終え…

今年も春が

「あそこのギョウジャ、もう出てるんじゃない?」 雪が多かったためか、先週チラ見した時はまだ雪に覆われていたが、今日は でてた。 食べる分だけ、山の恵みをいただいて、ばあちゃんちでジンギスカンを。いゃぁ、ウマいね。 この香り、1年ぶり。 札幌は桜…

モジモジタイム カレイ釣り

週末。天気がいいので釣りに行く。 土曜日より風の弱い日曜日に的を絞り、前回消化不良に終わった、カレイ釣りをしよう。 今、子供の興味は確実に投げ釣りに向いている。 全力で応援しようじゃないか。 投げ竿は3本持っていくぞ。 イスも持っていく。妻は前…

春休み いろいろ

備忘録。 3月下旬から4月上旬までの春休みは、季節が一気に変化する。 ①リス 公園にはすっかり雪がない。 たくさん降った雪も1週間程度で一気に消失。 足元には春が訪れ リスと目が合う。 もうすぐ大好きな新緑の季節を迎える。 ②3月は釣れないせっかくの春…