チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

遠足気分

金曜日の午後、急きょ休みにした。
特に決めていたわけではないが、仕事の区切りというか、来週から忙しくなりそうなので、休めるときに休んでみた。

今日は子供が学校の遠足の日。
妻が頑張って、弁当を作っていた。
頑張る部分は、このイラスト。子供が好きなポケモンの「レックウザ」というキャラクター。
f:id:flyfisher417:20190614124108j:plain
スゴい。細かい。海苔を切り絵にしてスライスチーズに載せている。
スバラシイ。

今頃目的地に着いて食べているかな。

お父さんも遠足気分で大通公園に来てみた。
f:id:flyfisher417:20190614124238j:plain
f:id:flyfisher417:20190614124251j:plain
デスクでパソコンとにらめっこしながら食べるより、数倍ウマイ。
いつも弁当はウマイのだけれど。

さて、大通に久しぶりに来たので、スニーカーでも探しに行こう。
花粉症の薬も切れているから耳鼻咽喉科にもいかなくちゃ。
f:id:flyfisher417:20190614124515j:plain
あ、きたキッチンでオニオンスープ買ってくるんだった。丸井に行くならブルクにも寄って、ムッツェンマンデルを買っていこう。

やること意外に増えてきたな。
かぜがつよくなってきた。
明日の釣りは大丈夫かな。

さて、移動しようっと。