チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

お土産のラーメンたち

出張のお土産に買ってきたラーメンたちをみんなで食べよう。


まずは富良野出張から。
f:id:flyfisher417:20201116122652j:plain
ふらの しょうゆ

f:id:flyfisher417:20201116123031j:plain

香ばしい、なんて言うか、旭川ラーメン系ではあるが独特の風味。


焼肉のタレに近いというか・・なんかクセになる。
うまし。


おつぎは斜里出張。

f:id:flyfisher417:20201116122937j:plain
こはる
味噌
f:id:flyfisher417:20201116123227j:plain

富良野は乾麺だったが、こちらは生麺。
つるつるもちもち、麺が秀逸。

スープもしっかり味噌。
こりゃうまし。


f:id:flyfisher417:20201116124517j:plain
こはる

f:id:flyfisher417:20201116124549j:plain

同じく秀逸な麺に、濃厚な海鮮出汁がからむ。
けど後味はあっさりでスープ最後まで飲めそう。
f:id:flyfisher417:20201116124805j:plain


これからの季節、温かいラーメンがありがたい。


ご当地と言っても、製造が札幌で販売が地元、というパターンもあり、裏面はよく見て買っているつもり。


今回は富良野は製造もご当地だったが、斜里は製造が札幌だった。
でも斜里産の小麦を使った麺、ということでご当地感は強い。


次はどこのご当地ラーメンに巡り会えるかな。