チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

果物探索 壮瞥 秋

果物探索備忘録。


211030
タカシナ観光果樹園はりんごだらけ。


早生ふじの規格外品8個入り(650)と、ミニトマトのワケあり(200)を購入。


おまけでジョナゴールドとなんとかの別の種類を2個いただいた。
f:id:flyfisher417:20211030125702j:plain


早生ふじ
f:id:flyfisher417:20211030125725j:plain
蜜もあり超ジューシー。


甘い。




秋も深まり、遠く羊蹄山は雪化粧。

富士山みたいだ。

f:id:flyfisher417:20211030113638j:plain


天気の良い土曜日だが、冬支度の一日にしようと決めたので、もう今日は出掛けない。


タイヤは昨日交換したし、朝のうちに朝顔ししとうの鉢を片付けて、掃除機まで終了。


さて、明日の室蘭沖堤防の初体験に向けた釣りの準備もしなければ。


のんびり過ごそうと思っても、なかなか忙しくしてしまうのは、いつになっても治らない。