チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

果物散策 壮瞥 2021.8

備忘録。



緊急事態宣言につき遊びに出かけるのは自粛。


しかし我が家の果物が尽きてきたので、朝イチ人のいない時間帯にと、またまた来ましたタカシナ果樹園。

タカシナ観光果樹園
0142-66-2155
https://maps.app.goo.gl/htq1qZedYWc8p8SQA


本日はプラムを二種、りんごがでてきたので買ってみる。

f:id:flyfisher417:20210828155429j:plain

規格外品の大石中手(おおいしなかて)。
f:id:flyfisher417:20210828155514j:plain

初めてだ。名前もおもしろい。

白肉で、サッパリとした甘み。しつこくない。こんなに美味しいプラムは初めてだ。

ソルダム
f:id:flyfisher417:20210828155627j:plain

小粒な赤肉。
甘過ぎず、酸っぱすぎず、ほどよいお味。


りんご。品種は恋空。
なんて素敵な名前。
f:id:flyfisher417:20210828155726j:plain

はたしてどんな味か。
f:id:flyfisher417:20210828202903j:plain
f:id:flyfisher417:20210828202920j:plain

パリッとしてジューシー、爽やかな甘酸っぱさ、まさに晴天の恋の味。

恋の味ってなんじゃい。


オマケに貰った違う品種と食べ比べたが、りんごって色んな味があるんだな。




桃やりんごがこれからまた出てくるとのこと。


これからが楽しみだ。