チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

カツカレーの金曜日

今日は久しぶりに外食ランチ。



昔はよく宴会で使ったな

肉鍋 乃ざ㐂
0143-24-4121
https://maps.app.goo.gl/5iELU6bMpeFdqHxz6

f:id:flyfisher417:20211105124646j:plain

宴会のメインはすき焼きだったな。
悪ふざけで生卵を放られて割らずにキャッチしたものだ。


ランチはけっこう混んでいるので早足で向かうと、カウンターがちょうどひとつ空いていてラッキー。


どれどれメニューは

f:id:flyfisher417:20211105121336j:plain
f:id:flyfisher417:20211105121352j:plain

んー、昔は先輩に連れてきてもらって食べさせてもらったな。


コロナが落ち着いた今、部下を連れてくることも、そろそろ出来そうか。


メニューにはない、カツカレー(800円)にしよう。

f:id:flyfisher417:20211105124243j:plain

f:id:flyfisher417:20211105124259j:plain

厚くはないが柔らかくジューシーで、衣サクサクなカツは2枚半、ルーは多め、辛さはほぼない。


が、旨味濃い。


スプーンを口に運ぶ一口一口に、細かくカットされたカツを乗せられる。
これぞカツカレーだ。


ルーも多めなので、配分を間違えるとカツとルーのみを最後に味わう事になるので注意が必要だ。


今回は上手く配分し、満腹だ。
少し遠回りして帰ろう。


おや、入江運動公園の体育館が新設工事中だ。

f:id:flyfisher417:20211105124737j:plain

随分ゴージャスだなぁ。



午後も、頑張っていきましょう。