チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

釣り納め2022.12

体調が戻りつつあるがまだ100%では無い。

 

しかし動けるようになったら、やはり釣りに行きたくなる。

 

天気が良いので行ってみよう。

 

穴釣りなら体力もそれほど使わない。

 

小さいガヤやアブがそこそこ釣れる。

 

やはり釣りはいいね。

小さくても釣れるとうれしい。

 

テトラの穴で、何かとてつもないデカいのがかかるが、切られてしまった。

 

ちょうど穴釣りに来たベテランのおじさんが「ああー、それ糸細いわ、おじさんね、24号。最低でも10号だよ」

 

マジかよ、24号って。

 

悔しいので道具を揃えてリベンジすることに。

 

 

いつもの玉ちゃんと比べるとゴツイなぁ。

 

よし。行ってみよう。

 

 

お、まず一発目はアブラコだね。

 

ナイス。

もういっちょ

 

ドンちゃんもいくつか釣れたが、最後にキター

 

これは期待できますな。

肝醤油。

 

 

雨が強くなってきたので、クマガイへ。

 

魚達を正月用に調達し、お買い得なマグロ中落ちとマダチで今夜は快気祝いだ。

 

ドンちゃんの肝はもうたっぷり。

 

アニちゃんに気をつけて、最高のごちそう。

 

久しぶりに外へ出て魚を釣り、美味しく戴くことが出来た。

 

味覚障害はもう大丈夫のようだ。

 

お父さんだけ咳が残るが、念の為、正月に帰省するのはやめることにした。

 

 

三人での年越し、おせちを作って平和に過ごそう。