チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

外食備忘録 2024.5

釣りや遊びの記録がしばらくない。

 

部活の大会や天候の影響もあるが、新生活ペースを掴めていないということもある。

 

遊びに行けないときは、美味しいものを探すことはできる。

 

まずは近所から

 

中華食堂 青藍

https://maps.app.goo.gl/CBhDxJCTgWpHfjYu9

 

あおあお

だと思っていたら、せいら

でした。暖簾は黄色。

 

伊達信金の奥に駐車場あり、店内はそれほど広くない。

 

本日の日替わりは、マーボー飯だった。

 

マーボー炒飯だった時もあったようで、お得感は劣る。

 

んー、どうするか。

あんかけ焼きそばは、決定。

 

魯肉飯気になる。

お、ハーフある。これと半チャーハンで一人前。

 

餃子いってみよう。

 

んー具がたくさん。麺もしっかり焼き目。

魯肉飯ハーフ、そう、この八角的香辛料、得意でないけどNGでもない感じ。

 

餃子、デカい。

半チャーハンも来た。

半?フルの量。。。

 

中華パーティだ。

 

味付けは全般に、薄味だが手が込んでる感じ。

 

悪くないね。

たまに来るには良いとこみっけ。

 

さて、翌日は登別方面へ釣りに出かけるも、強風やらで釣りはほとんど出来ず。。

 

ランチは開拓。

 

Gotham drive in

https://maps.app.goo.gl/heAw9aoXi3W191bP8

 

シャレオツ。

店をやっていたのは小粋な若者。

そう、タコスのお店。

初めて。

 

ボリューム感が不明ではあるが、3つで成人男性満足との事。

 

3つとカレーを注文。

 

トマトとムラサキ玉ねぎの組み合わせが、タコスの特徴なのだな。

 

異国感あり、量は思ったより少なめ。

生協で助六を買い足しましたとさ。

 

春の終わりの外食日記でした。