チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

早春港釣り2021

陽気に誘われて早春の港釣りへ。




昨年の今頃はジグでホッケが釣れたな。
行ってみっか。

flyfisher417.hatenablog.com

flyfisher417.hatenablog.com



天気は最高、風も波もない。
f:id:flyfisher417:20210314190031j:plain

無さすぎて港内の水は超クリア。
f:id:flyfisher417:20210314190042j:plain

こういう時はあんま釣れないのよね。


案の定、ホッケは釣れず、アメマスの群れを見つけたのでスプーンを投げてみたら追ってくる。



かかった
f:id:flyfisher417:20210314090508j:plain
f:id:flyfisher417:20210314090525j:plain
f:id:flyfisher417:20210314090552j:plain
f:id:flyfisher417:20210314090610j:plain

いいね。


60cmくらいのも泳いでいたけど、食わない。


港を移動して、お昼ご飯。
f:id:flyfisher417:20210314090718j:plain




テトラのガヤが一匹遊んでくれた。
f:id:flyfisher417:20210314190225j:plain


防寒着が要らなくなるというのは嬉しい春の訪れ。

山菜採りももうすぐそこか。



今年は新たな地で春を迎えることになる。
さて、
引越しの準備をしよう。