チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

浜厚真でピザ

備忘録。

 

 

外勤で、厚真へ。

 

ランチを探していると、なかなかよさげなお店あり。

 

FORT by THE COAST フォートバイザコースト
0145-28-3010
https://maps.app.goo.gl/LE82EUKBjkPfZG4b9

 

広い畑の真ん中にポツンとシャレオツな建物。

 

軒先にウエットスーツが干してある。サーファーが店主なのかな。

 

 

中もおしゃれ。

 

 

作業服で長靴のオッサン達が5人入るには少し抵抗があるが、負けない。

 

パーカーの若いおねいちゃんがレジにいて、メニューをもって好きな席につき、決まったらカウンターに注文して会計してとの事。

 

なかなか合理的なスタイルだ。

 

どうやら平飼い養鶏の関連のレストランというようだ。

 

 

メニユーがいっぱいあって迷う。

 

オリジナルピザBにした。

 

 

老眼にキツイ小さな文字によると、スモークチキンと自家製マヨネーズのピザ。

 

 

隣の同僚は、オリジナルピザCたまごとチキンカレーのやつ。

 

半分交換してくれた。

 

生地は薄めだが、もっちりしていて食べ応えあり、味もいい。

 

チーズは少なめでなんの特徴もない。

 

スモークチキンはちょびっとだがいい仕事をしている。

 

自家製マヨネーズはサッパリしていて風味が良い。

 

総じてうまい。

 

同僚のCは、温泉たまご状態で、食べづらいがチキンカレーがなかなかのパンチ。

 

 

これもうまし。

 

みんなはパスタとカレーライスとオムライスを食べていて、シェア出来たなら、調査としては精度が上がったのに・・と思いながら、量だけ見るとなかなかおなかいっぱいサイズに見えた。

 

 

店内はサーフィンの動画がプロジェクターで壁に投影され、椅子テーブルもオシャレなのだが、何故か音楽だけがなんかダサかった。

 

 

何がと問われるとうまく言えないが、ダサい音楽。

 

 

お腹いっぱいで、午後の会議は眠いながらもたくさん喋って、今日も疲れた。

 

 

 

はぁーあ。