チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

さいごの参観日

小学校さいごの参観日。

 

参観日ってたぶん中学生は無いだろうし、親にとっては人生さいごかな。

 

在宅勤務を中抜けして参加することが出来た。

 

授業は道徳で、成長について。

 

握力。学力。

成長したことについてみんな発表したあと、ここまで成長できたことへの親への感謝の気持ちを、1人ずつ手紙で朗読。

 

 

感動の傍ら、廊下に貼ってあった短歌の方に心奪われる。

 

 

よくぞここまで成長した。

 

思えば、勉強も常に釣りと共にある。

 

(2018年  3年生)

 

来月からは中学生。

どんな成長(成釣?)を見せてくれるのか。

 

 

 

春まぢか

学びの糧に釣りありき

チミの進化(釣果)に

期待している

 

学び舎は

いつも心の海と川

部活に釣りが

あればいいのに

 

短歌ってなんかルールあったっけ?

 

 

 

たまにゃ面白いな。