チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

ワカサギ釣りとドリル 2

テントはレンタルできるが、ガッチリと着込んでいるし、必要ないかなと。
でも餌を付けるとき、手がかじかんで少しツラい。

セット完了、さぁ釣れるかな?
f:id:flyfisher417:20190119232828j:plain

しばし、沈黙が続く・・
アタリ・・?なのか?
f:id:flyfisher417:20190119233206j:plain

オモリが重すぎ?色々と探りながら、やっと釣れた!
f:id:flyfisher417:20190119233257j:plain

すると気づけばキタキツネ。
「どうよ?ちょっと分けてよ」
f:id:flyfisher417:20190119233604j:plain

まだ二匹なもんで、あげられないよ。
「ちぇ」
f:id:flyfisher417:20190119233715j:plain

冬のキツネはふわふわだ。

その後もなかなかコツをつかめず、結局16時までに7匹。
f:id:flyfisher417:20190119233903j:plain
子供が楽しんでくれて良かった。

またね、キツネくん。
f:id:flyfisher417:20190119233948j:plain

さぁ、ワカサギ釣りのあとは、ラーメン!

宇宙軒本店
〒068-0006 北海道岩見沢市6条東13丁目1−5
0126-25-0969
https://maps.app.goo.gl/w421a

f:id:flyfisher417:20190119234409j:plain

お父さんは醤油
f:id:flyfisher417:20190119234443j:plain

出汁が利いていて、麺固め、チャーシュートロトロ、ワカメはちょっとなくてもいいかな

お母さんは味噌チャーシュー
f:id:flyfisher417:20190119234523j:plain
どんぶりを覆い尽くすチャーシュー、薄切りだけどウマイ。
味噌は濃い。こってりで寒いワカサギ釣りのあとにはぴったり。

子供は激辛味噌ラーメン(中辛)
f:id:flyfisher417:20190119234811j:plain

結構辛い。キムチのような辛み。
子供は一人でぺろりと平らげた。マジか。

味濃い目で、寒くて疲れた体にはありがたい。あとで喉が乾きますが。

さて、釣れたワカサギは、明日食べよう。
朝ごはんに唐揚げかな。
ドリルが終わったら食べましょう。

f:id:flyfisher417:20190120093205j:plain
f:id:flyfisher417:20190120094417j:plain
f:id:flyfisher417:20190120094443j:plain
f:id:flyfisher417:20190120094457j:plain
少なっ
でもうまし。
次はもっと釣りたいね。