チミとぺ日記

北海道在住のある家族のあそびや体験を記録した日記(当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています)

DYFC in BIGFIGHT松本 2023.7

今年は開催された、DYFCのエリアトラウトスクール。

 

しかも近場のBIGFIGHT松本。

これは行くしかない。

 

応募したらめでたく当選。

今回は1番レベルの高い班に応募してみた。

 

当選ハガキを冷蔵庫に貼ったまま忘れるというアクシデントもありながら、ギリギリ到着。

 

 

受付を済ませると、いつもの陽気なカメラマンさんが記念撮影を。

 

おお、北海道の有名テスター佐藤さんも。

(DYFCインスタより)

 

前回は4年前

 

flyfisher417.hatenablog.com

 

 

小4だったかぁ

早いもんだ。

 

今回のコーチは佐々木修さん。

 

管理釣り場のレジェンド高田さんのレクチャー。

 

実釣開始。

 

なかなか渋いようで、はじめに何匹か釣っていたが、後半はほとんど釣れていなかった。

 

 

(DYFCインスタより)

ただ、佐々木コーチはたくさんのルアーやプラグなど取っかえ引っ変え試させてくれたようで、本人はそれが楽しかったのだとか。

 

確かにいい経験だね。

 

昼前に妻と抜け出して近くのパン屋さんへ。

 

 

ソーケシュ製パン×トモエコーヒー

https://maps.app.goo.gl/BfpB3bckHkRXCvw96

 

開店直後だったのでパンは焼きたて。

 

 

嬉しいが、まだ柔らかくてカット出来ないとのことでホールで買うしかない。

 

んーデカい。

迷う。

が、一番右のバゲットを購入。

(家で写真撮り忘れ)

水分量が多いようで中はすごくしっとり。

日にちが経って固くなっても、焼く時に霧吹きで水を沢山かけて下さいとのこと。

 

程よい酸味あり、噛むほど味わい出るタイプ。

 

なかなか通らないルートだが、通った時は寄りたい店だ。

 

 

戻ると、チームトーナメントが開催、1番大きな魚を釣ったチームが優勝。

 

子供のチームは3人で、高二と中三の姉さん兄さんがチームメイト。

 

高二の姉さんが終了間際に34cmを釣って見事優勝。

ラッキーで商品をゲット。

その他、色々グッズをいただいて、最後に佐々木コーチからのアドバイス

 

とにかく色々試して釣れるパターンをひとつでも多く身につけることが、釣果に繋がる。今回はポンドだが、川だと流れに乗せるなどまた色々なテクニックが必要、たくさん釣りをして経験を重ねて欲しい。

 

との事。

 

いい経験になりましたね。

 

さて、午後からは部活。

 

忙しい土曜日だったなぁ。

 

 

明日は海釣り?